« 太陽公園 白鳥城もうすぐオープンですね | トップページ | 姫路城の桜 満開に~ 21年春 城の日 »

瀬波温泉 姫路から750㎞ 高速代2100円

014_1280                     

21年4月6日 晴れ

城の日と読みます。 今日の姫路城は平日だったのにすごい人。天気も良かったですね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

温泉地といえば、饅頭。 村上の瀬波温泉では、きむらやさんといえば元祖だそうで。

005_1280

ちょうどお昼時、天丼800円。

土曜日の昼間だけど、レストランもガラガラでした。 ベランダにすぐ出られるようになっていて、目の前は日本海。

011_1280

日本海側の温泉は、やはりなめると、しょっぱい。 でも、加温はされていなくて、加水ですね。源泉温度94.8度。

もちろん、温泉に入りながら、日本海がみれます。 露天はありません。

自販機で温泉券を買うのですが、一枚ずつしか変えなくて、それも千円札が使えないので、人数が多いと面倒かも。

姫路から山陽、名神、北陸、日本海東北自動車道の中条までで、高速代金は2100円。

|

« 太陽公園 白鳥城もうすぐオープンですね | トップページ | 姫路城の桜 満開に~ 21年春 城の日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/44590031

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬波温泉 姫路から750㎞ 高速代2100円:

« 太陽公園 白鳥城もうすぐオープンですね | トップページ | 姫路城の桜 満開に~ 21年春 城の日 »