« ビューパーク玉川 21年春 | トップページ | 電話した(BlogPet) »

讃岐うどん てっちゃんを目指して 

057_1280

21年4月1日 曇りのち晴れのち雨

久しぶりに映画館に。おくりびと。泣けますね。

先週の四国レポート続きです。

てっちゃんのうどんです。中のぶっかけうどん

310円。てんぷら100円。

044_1280 今治の温泉でると15時。これから讃岐うどんにむかうわけですが、その前に昨年もいった西条ちかくの果物やさんが気になってました。

ところがです、今回はでている果物がしなびた商品が多くて。。。。ぶんたん、みかん、ポンカン。。。。

関西に売っていない物ないかな~?

って、探していたら。。。。

081_1280 テレビとかにも紹介されて、中が赤いのよ。味は。・・・・・

姫路に帰ってきてから食べてみました。

果物の名前は忘れた(汗)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

049_1280

いつもとは、違う道路から入ってます。

このとき、朝の8時すぎ。

この道路からならてっちゃんの看板ありました。

051_1280

ほら、この道路なら皆さん、覚えておられるでしょう。 たんぼ道をまっすぐに。

こんなところにうどんやさんがあるの??

ですよね。

063_1280

9時前になると、他府県ナンバーがうようよ。

でも、やはり関西ナンバーが多かったかな。

054_1280

あっというまに、お客さんいっぱい。

朝の9時ですよ。 この時間なら普通朝ご飯たべている人が多いでしょ? 昼にはまだまだだし。

ここでも、瀬戸大橋1000円効果あり。

059_1280

ぶっかけうどん、あったかいほう。天かすなしでお願いします。

で、トップの写真のうどんにコンビニで買ってきたはなかつおをだまってふりかけています。ほんとうは、もっと大きなはなかつおがいいと思います。

061_1280

ここのお店は冷たいほうが美味しいので、このあとつめたいぶっかけうどん(小)てんかすおねがいしたのがこれ。230円。

うどん玉は、80円ですね。持ち帰りも4つで320円でした。

2杯目をたべるころには、となりにすわっていた方々は、みんな違う人々になっておられました。 みなんさん、うどんめぐりされているようです。

064_1280

讃岐うどん、てっちゃんのお店の外では、山桜も満開。

また来年? いや、今年はまたこれるかも~。

みんな待ってるよ~! いっしょにうどん食べにいこ!

|

« ビューパーク玉川 21年春 | トップページ | 電話した(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/44536344

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん てっちゃんを目指して :

« ビューパーク玉川 21年春 | トップページ | 電話した(BlogPet) »