« FF式ストーブ専用ストーブガード  あとは金網だけに(BlogPet) | トップページ | 土曜日はビジネスシューズのメンテナンス »

年一回のホテルグランヴィア岡山で研修とバイキング

007_800

21年6月8日 晴れ

年に一回だけ、新幹線に乗って姫路から岡山に同業者の税理士さんと出かけます。

最初は山本守之先生でしたが、ここ何年かは、岩下忠吾先生です。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

昨年、相続税ががらりと変わりますと言ってましたが、年末、自民党が反対したそうです。農家に相続税がのしかかってくるとかで。 相続税をよく知っておられる人でしたら、農地の納税猶予制度があるため、そんなに負担にならないのがわかるのですが。。

これで、あと2-3年は、がらりと変わる相続税の改正案はでてこないかも。

009_800

研修は朝10時から16時。

昼は12時から13時休憩です。

で、昨年はバイキングがいっぱいだったので、朝予約しに行ったのですが、まだ誰もおられません。そらそうですわな。

名刺に予約票記入して、レジにおいて研修うけて、12時すぎにいけば、ちゃんと案内の人がこの名刺を受け付けに回していただいておりました。 

010_800

今年は、だべるぞー。。。

と、とりあえず、二皿。

012_800

このあと3-4皿めは、カレーとピラフ。

このカレー、辛かったけど、それなりに変わっていて美味しかったかな。

ピラフははずれ。

014_800

あとからポテト料理がでていることが判明して、5皿目は、これ。

017_800

夏みかんジュースとケーキにプリン。

018_800

フルーツとアイス。

019_800

最後にコーヒーもいただきました。

1890円です。

45分で忙しかったわ。

|

« FF式ストーブ専用ストーブガード  あとは金網だけに(BlogPet) | トップページ | 土曜日はビジネスシューズのメンテナンス »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/45281264

この記事へのトラックバック一覧です: 年一回のホテルグランヴィア岡山で研修とバイキング:

« FF式ストーブ専用ストーブガード  あとは金網だけに(BlogPet) | トップページ | 土曜日はビジネスシューズのメンテナンス »