« 富山 花の朝日岳を目指して また来年以降に | トップページ | 銀行取引術セミナー 柴口敏一  »

小川温泉元湯 内湯1000円

057_800060_80021年7月28日 曇り一時雨  

インチキ温泉は別にして、温泉には年に20日くらいはいっていると思います。

7月18日から7月20日富山に行ってきました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

068_800

  ほとんど同じ温泉が多いのですが、山が違えば、温泉も違ってきます。

富山の朝日岳のマイナーな登山口に小川温泉があります。

宿は、ホテルおがわ

富山県下新川郡朝日町湯ノ瀬1

山に入るときに、露天風呂を見て歩いていくことになります。

露天風呂も複数あるようでした。

山から下山するときに、車に戻らないで入るなら露天風呂と決めていたのですが、友達が車にもどらないと入浴セットがないということで、今回は内風呂にはいりました。 ホテルから露天風呂が少し離れいます。

061_800 063_800露天風呂500円 内風呂1000円。 内風呂にはロッカーがありませんので、フロントで貴重品を無料で預かってもらえます。 温泉の泉質は多少のぬめりがありました。内風呂も600円程度なら十分おすすめしたいのですが、1000円となるとまた入りたいということでもありませんが、この登山口にはここしかありませんわ。

|

« 富山 花の朝日岳を目指して また来年以降に | トップページ | 銀行取引術セミナー 柴口敏一  »

温泉」カテゴリの記事

コメント

昆布温泉幽泉閣500円なのですね。ここいったことありません。五色、雪秩父、湯心亭くらいかも。 元気になられて斜里岳日の出レポートまってまーす。

投稿: かちょう | 2009.07.31 10:59

実をいうと、あの日は下山で体調不良となり、温泉に入る気力もなくなり、ダウンしたんです。同行の他会新人が、昆布温泉の幽泉閣であったまっている間、車内で吐きながら横になっていました。
現在、胃潰瘍の治療中です。「パートナーに迷惑をかけるといけない?」と考えると、しばらくは“なんちゃってクライミング”でお茶を濁す事になりそうです。

投稿: marbo | 2009.07.30 19:49

中の設備もお見せしたかったのですが、お客さんが10人くらい入っておられたので撮影できていません。 marboさん、ひさしぶりの沢レポートありましたが、温泉レポートは別の日にアップですか?

投稿: かちょう | 2009.07.30 16:16

そうですよねぇ、風呂に入るのに¥1,000は高い感じがしますよね。
私も¥600どまりですね。

わが斜里岳の麓の「緑清荘」は¥380です。これも2年前に¥100値上げしたんだけど、その時は「何でだよ~!」って思いましたね。

最近、ろくな沢にも行っていないので、登山後の温泉も入っていないなぁ。

投稿: marbo | 2009.07.30 11:21

かちょうがお願いするの?

投稿: BlogPetのサミ | 2009.07.29 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/45769830

この記事へのトラックバック一覧です: 小川温泉元湯 内湯1000円:

« 富山 花の朝日岳を目指して また来年以降に | トップページ | 銀行取引術セミナー 柴口敏一  »