« 今日は姫路でも夕焼け  中標津は虹 | トップページ | 防火管理者講習 姫路  »

中春別 上村養蜂場 はちみつ

P1010394

21年8月26日 曇り

今日、市役所に申告書を提出しにいけば、

期日前投票の人たちがいっぱい。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

僕は、あんまり蜂蜜を食べないのだけど、ミスターOさんはいつも中春別の養蜂場に買いに行かれているようで。

P1010393

今年も天気が悪く、思ったように採取できなかったようで、来月には、鹿児島に向かって帰るそうです。
今回もアカシアの蜜は無く、
とちの蜜(富山県)、と百花蜜(北海道)でした。百花蜜は8/17日に採取したそうです。

そういえば、奈々ちゃんの親父さんも養蜂業だったけど、もう廃業されているのだろうなあ。 

写真提供はミスターOさん。

|

« 今日は姫路でも夕焼け  中標津は虹 | トップページ | 防火管理者講習 姫路  »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/46035660

この記事へのトラックバック一覧です: 中春別 上村養蜂場 はちみつ:

« 今日は姫路でも夕焼け  中標津は虹 | トップページ | 防火管理者講習 姫路  »