« 北海道はいま新そばの季節 清里 | トップページ | 第22回じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 »

摩周湖と虹 

P1010566

21年9月16日 晴れ

新政権がスタートしましたね。これからの税制はどうなるか税理士としては気になります。

いままでは、政府税調が11月に答申とだして、そのあと12月に自民党(公明党)が税制改正大綱を発表していました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

民主党にも税調があって昨年は12月に税制抜本改革アクションプログラムを発表されていました。(まったく、僕は読んでいません)

さて、これからどうなるかな?

写真は、ミスターOさんが先日、摩周湖でみた虹をレポートです。

P1010564_800ライカレンズでなくて、ニコンレンズのほうがミスターOさんは、使いやすかったようで。

摩周湖、皆さん知ってますよね?北海道は道東。 別にいってもどうってことないのですが、なぜか観光ルートに。湖の透明感がいいのかな。おみやげやさんにいくと、まりも君がいたような、そうでないような。

若い人だと、霧の摩周湖の歌しらないのでしょう。

2

|

« 北海道はいま新そばの季節 清里 | トップページ | 第22回じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

かちょうが改革するの?

投稿: BlogPetのサミ | 2009.09.17 15:47

うちでも昔は、川にザリガニいましたわ。 裏摩周からしたの湖面まで降りたことないかも。いつも冬に駐車場から歩いて行っていたから。

投稿: かちょう | 2009.09.17 15:29

かちょうさんなら知ってるだろうけれど、清里峠の方から見る摩周湖って「裏摩周」って言うんだよね。
昔は湖面までの急な斜面を降っていって、アメリカザリガニを捕って遊びましたよ。
今は降りていけるのかな~?

投稿: marbo | 2009.09.17 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/46228370

この記事へのトラックバック一覧です: 摩周湖と虹 :

« 北海道はいま新そばの季節 清里 | トップページ | 第22回じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 »