« 武佐岳と浄水場 中標津 | トップページ | 関西電力 大河内発電所PR館  »

弟子屈 日本で一番早い新そば

P1010470_800

21年9月4日 晴れ

ぼちぼち秋の味覚がでてきますね。

先週、僕がラーメンを食べに行っている頃、中標津のミスターOさんは、弟子屈(てしかが)にそばを食べに行っておられました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

P1010458_800それも、手打ちですよね。美味しくないはずがない。 10年くらい前に、ミスターOさんと出石にそばを食べに行ったのですが、二人して何得できないまま帰ってきたことを思い出しました。

僕はやはり黒姫や野沢で食べたそばの美味しいのが印象に残っています。

P1010468_800

P1010471_800 今年もリンゴジュース作りに行って、新そば食べさせてもらえるのかな?

 写真提供 ミスターOさん

|

« 武佐岳と浄水場 中標津 | トップページ | 関西電力 大河内発電所PR館  »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/46121496

この記事へのトラックバック一覧です: 弟子屈 日本で一番早い新そば:

« 武佐岳と浄水場 中標津 | トップページ | 関西電力 大河内発電所PR館  »