« 奥胎内ヒュッテで入浴 600円 | トップページ | 根室のさんま祭り »

新潟名物 せんべい王国ぽっぽやき 福島潟

112_800 

21年10月8日 曇り

台風、姫路は深夜に風がすこし強かっただけですみました。

台風後の夕方はきれいでしょうから、明日の夕方楽しみかも。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

新潟シリーズ最終回。

新潟といえば、せんべい。   

113_800 行ってきましたせんべい王国。っていうほどのこともありませんが。手焼きせんべい100円。

114_800 全国のばかうけせんべいシリーズがすべてここで買えます。

098_800

ポッポ焼、ご存じかな?蒸気パンのこと。

101_800 材料は同じだけど、店によって微妙に味が違います。

関西ならカステラ焼きかな。

新潟はいたるところで出店をみつけられます。

115_800

新潟市内ですきなとこ。水の公園、福島潟。

ミスターOさんには、佐渡のはざかけ(天日干し)米がもうすぐ届くと思います。

125_800

|

« 奥胎内ヒュッテで入浴 600円 | トップページ | 根室のさんま祭り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/46434269

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟名物 せんべい王国ぽっぽやき 福島潟:

« 奥胎内ヒュッテで入浴 600円 | トップページ | 根室のさんま祭り »