« 台風去って羅臼斜里に雪 雄阿寒に沈む夕日 2009年秋 | トップページ | 白山 別当出合紅葉 2009年  »

民主党政権で税制は? 

003_800 21年10月23日 晴れ

秋晴れの一日。 靴のヒラキが姫路にできて、駐車場に入りきれない車があり道路混雑してますね。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

一週間前の10月16日、姫路商工会議所で立命館大学大学院三木義一教授の実務家のための税務相談-民法編 がありました。

この先生はしゃべり口調もテンポよく、この日は、どちらかというと、民主党政権の税制改革の話をしゃべりたかったようです。この本の発売は10月20日。 でも、僕、その前にぎょうせいさんから買って読んでましたよ。

011_800

司会が三木教授。対談のところが活字になっているわけで、自民党なら、要職についた大臣はゲラ原稿を見て、黒字部分(削除)が多かったそうですが、民主党の大臣はほとんどなかったようです。

税制改正に経団連の代表をいれないとか言っちゃってます。

012_800ほかにもいろいろいままでとは違うことを公言されていますので、もし、このとおりになれば、日本の税制はがらっと変わることでしょう。

  おりにふれ、私のお客さんには世間話でおしゃべりしていきたいと思います。

税理士の皆さんもお買いになられましたか~?

|

« 台風去って羅臼斜里に雪 雄阿寒に沈む夕日 2009年秋 | トップページ | 白山 別当出合紅葉 2009年  »

税金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/46561110

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党政権で税制は? :

« 台風去って羅臼斜里に雪 雄阿寒に沈む夕日 2009年秋 | トップページ | 白山 別当出合紅葉 2009年  »