« 姫路 好古園ライトアップ紅葉 2009年 | トップページ | ミスター0さん羅臼の一日 »

ダレスバック探し回りましたわ マチ18センチ 

009_800012_800 

21年11月24日 曇りのち雨

先月から一ヶ月くらい探してましたダレスバック。ダレスバックというのは和製英語だそうで、20年くらい前まで銀行員さんもバイクに乗ってこのカバンをつかっておられたようですが、最近、まったく見ませんね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

神戸の震災の翌年くらいに大阪の大丸さんでかった革のダレスバック。6万円くらい?はしてたと思うのですが、メンテナンスしながら、13年くらい?使ってました。 先月になって底の破れを発見して、いよいよ新しいダレスバッグを探すことに決めました。

005_800 売ってませんよ。ダレスバックでもマチが16㎝以上のは。 たいがい13㎝くらいが多いですね。  

004_800電話で三宮の百貨店とかでも電話して聞いてみましたが、現物みるところまで行かない。

最後は、インターネットの力で解決しました。

代引きで頼んで、商品がくるまでドキドキもの。 いままで使っていたダレスバックより2㎝幅広の45㎝サイズ。

011_800 どこで作られているか気になるので、社団法人日本鞄協会さんに電話してみました。

KB-2074 でメーカーさんがわかります。

ナース鞄工(ホウコウ)株式会社さんでした。

ネット通販なので安いですよ。気になるお値段は35900円。

TBSドラマ弁護士のくずのテレビドラマでもつかわれていたようです。

|

« 姫路 好古園ライトアップ紅葉 2009年 | トップページ | ミスター0さん羅臼の一日 »

これが一番 」カテゴリの記事

コメント

かちょうがお願いしたの?

投稿: BlogPetのサミ | 2009.11.26 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/46852228

この記事へのトラックバック一覧です: ダレスバック探し回りましたわ マチ18センチ :

« 姫路 好古園ライトアップ紅葉 2009年 | トップページ | ミスター0さん羅臼の一日 »