« FF式ストーブ専用ストーブガード 完成  金網2380円 | トップページ | 中標津の夕暮れ 2009年10月 ふるさと納税 »

鳥取 氷ノ山自然ふれあい館 2009年秋

011_800

21年11月1日 雨

今週から寒くなるようですね。寒くなる前の10月31日土曜日、ちょっとお昼ごはんをたべに出かけてきました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

ちょうど紅葉まっさかりで、ススキも秋色です。

12時についたとき、外でご飯食べておられた人は先客1組だけ。

008_800

009_800 姫路から2時間半の110㎞。

芝生に木のテーブルがあり、ここでご飯いただきました。

飲めませんと書かれている蛇口からやかんに水くんで、お湯も沸かせます~。

005_800

今年で2回目。標高800メートルくらいでしょう。前回は8月の佐用水害後にきています。山崎の町をとおると夏祭りできなかった花火大会がこの日夜開催されるということでした。

013_800 ふれあい館は、入館料無料。

開館時間 9時~17時 

駐車場には、車がそれなりに泊まっていましたが、登山されている人もおられるようで、入館者は今回もまばら。 今年で10周年のようですが、まだまだきれいです。

015_800 高速が近くにないために下道の山越えがありますが、ドライブがてらには、ちょうどいい距離でのんびりできます。

来年、春、山のトレーニングに氷ノ山かな。

|

« FF式ストーブ専用ストーブガード 完成  金網2380円 | トップページ | 中標津の夕暮れ 2009年10月 ふるさと納税 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この日は、風がすこしきつかったけど、天気よくてのんびりできました。紅葉は北海道に比べるとだいぶん見劣りしますよ。北海道、いつ根雪かな。

投稿: かちょう | 2009.11.03 21:54

山でランチっていいよね。
この何日か北海道はとっても寒いです。昨日は平地でも雪が降って、山でランチだなんて考えられない季節になりました。札幌の今日の予想最高気温は4℃だからね!
鈍った身体にはこの寒さは堪えます。

投稿: marbo | 2009.11.03 11:11

ランチは自分でもっていく必要ありますが、いいとこですよ。

投稿: かちょう | 2009.11.02 22:19

ちょっとランチで素敵なところ!

投稿: きゅー | 2009.11.02 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/46648726

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取 氷ノ山自然ふれあい館 2009年秋:

« FF式ストーブ専用ストーブガード 完成  金網2380円 | トップページ | 中標津の夕暮れ 2009年10月 ふるさと納税 »