« ミスター0さん羅臼の一日 | トップページ | 南信 下条 リンゴジュースの旅2 »

南信 下条 リンゴジュースの旅 

015_800

21年12月1日 晴れ

12月なのに、まだ暖かいですね。

先週末の南信州リンゴジュースレポートです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

姫路から下条まで土曜日でしたら高速代金2500円。 約370㎞。 京都手前で少し混んだ程度で、連休後だったからでしょう。

019_800

リンゴジュースつくりは、今回は日曜日なので、さきにリンゴを買いに行ったり、用事してたりした土曜日。

022_800 南信の名物といえば、これ。

もちろん渋柿。

高いんだそうですよ。 僕は食べないし、買ってませんが。

023_800

ここ何年か、ユース会員になっていても、泊まるのは年一回の下条ランドユースさん。 とくにこの時期はリンゴジュースをつくりに来られる常連さんばっかりでしょう。

二段ベッドも懐かしいかな?

この日は12名宿泊。 

|

« ミスター0さん羅臼の一日 | トップページ | 南信 下条 リンゴジュースの旅2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/46913026

この記事へのトラックバック一覧です: 南信 下条 リンゴジュースの旅 :

« ミスター0さん羅臼の一日 | トップページ | 南信 下条 リンゴジュースの旅2 »