« 南信 下条 リンゴジュースの旅2 | トップページ | カメラ付きインターホン  »

団体客しか見ない天竜峡 リンゴジュース旅

034_800

21年12月3日 雨

暖かいのでまだクリスマスムードきませんよね。

先週末の南信州リンゴジュースレポートです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

一昔、いや二昔前なら、新聞の折り込みチラシとかに、天竜峡のバス旅行がのっていたと思うのですが、ここ何年も見ません。

035_800

紅葉時期末期とはいえ、20年くらい前までは観光地だったはず。 数年前にきたときは、寂れた観光地イメージが強かったのですが、今回は観光地とはいえないくらいに。。

031_800_2駅前にあったホテルが無くなっていました。

この天竜峡にくる道路もまだ狭いままです。 車社会となっていても駐車場さえそんなにありません。

時折、観光バスがきて、天竜峡ラインのりばにお客さんが行かれていました。

030_800

個人の観光客は皆無といってもいいくらい。

ご飯食べるようなお店もほとんどありません。

028_800あと5年先はどうなっているんだろう。

天竜峡のリンゴは、下条リンゴより柔らかく日持ちはしないようです。

|

« 南信 下条 リンゴジュースの旅2 | トップページ | カメラ付きインターホン  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/46929813

この記事へのトラックバック一覧です: 団体客しか見ない天竜峡 リンゴジュース旅:

« 南信 下条 リンゴジュースの旅2 | トップページ | カメラ付きインターホン  »