« ベルトクランプ 箱物には便利 | トップページ | 年末準備されましたか? »

レモンジャムのはずが。。。

009_800

21年12月24日 晴れ

メリークリスマス~。 よい子にみんなはクリスマスケーキ食べたかな?

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

この写真なんでしょう~? 

和歌山のおとんちゃんのブログ、うちのレモンは外交家にでていきたレモンが先日届きました。 最初、きっとレモンジャムだろうなあと開封してみたら、レモンそのものがゴロリンゴロリン。

006_800 完全無農薬ですので、皮もそのままジャムにしちゃえということで、すすんで行ったわけですが。

002_800

白い部分をジャムにすると苦くなるようなうなので。

蜂蜜でしましょうね。砂糖ですると、冷えると写真のようにかちんこちんに。

003_800

005_800 ジャムとしては使えなくて、紅茶とかと一緒にいれたら美味しいと思われます。

パンに付けて食べてみたけど、レモンの香りいっぱい。

004_800

次は、成功例をのせたいと思いまーす。

|

« ベルトクランプ 箱物には便利 | トップページ | 年末準備されましたか? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/47106502

この記事へのトラックバック一覧です: レモンジャムのはずが。。。:

« ベルトクランプ 箱物には便利 | トップページ | 年末準備されましたか? »