« 夕暮れの野付半島  | トップページ | トマト鍋食べられましたか?  »

無料年金相談会場 近畿税理士会姫路支部のお弁当

001_800 21年1月28日 雨のち晴れ

今日は春みたいな暖かい一日。 このまま春になるのかなと思うような気温でした。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

1月26日から1月28日の三日間、姫路市の香寺で年金申告所得税相談会場がありました。僕は27日に従事させてもらいました。写真のご飯はその時のお昼弁当。食い意地がはっているので、巻きずしを一つ食べてしまってから写真写しています。 量すくないですよね。ご飯、これだけ?? といっても、税理士の平均年齢が高く平均年齢にあわせたらこれで十分なのかもしれません。 せめてもの救いは、フライが入っていたこと。これなら近畿税理士会姫路支部広報委員会のお弁当のほうがいいですよ。

年金の申告所得税相談会場では、e-tax(電子申告)のコーナーはありません。 きていただいた年金所得者の人にご自身で所得税の確定申告書を手書きしてもらうお手伝いをします。あくまで口頭で説明するだけです。基本的に税理士が書いてあげてはいけないことになっています。 

昨日は、年に一回の申告があるため寝られなかったというおばあさんもおられたり、ガン保険を死亡前にもらって申告相談に来られた人もおられたり、いろいろと考えさせられました。

|

« 夕暮れの野付半島  | トップページ | トマト鍋食べられましたか?  »

税金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/47416350

この記事へのトラックバック一覧です: 無料年金相談会場 近畿税理士会姫路支部のお弁当:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/01/29 09:16) [ケノーベル エージェント]
姫路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010.01.29 09:17

« 夕暮れの野付半島  | トップページ | トマト鍋食べられましたか?  »