« 胎内市も雪だった  | トップページ | 製本作りしたことありますか? »

ハガティ シルバーバス 銀製品のメンテナンスに

003_800 22年3月31日 曇り

明日から4月、桜が気になりますね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

今年の1月にネットで買った銀製品のメンテナンス商品を紹介しましょう。

ドイツのハガティ社 シルバーバスです。

硫酸が入っていないため銀製品を傷めることがありません。姫路の百貨店とかでも調べたのですが、おいていなくて、結局ネットで買いました。 3000円程度。 使い方は簡単です。 数秒液の中につけておいて、そのあと水洗い。

006_800事務所においてあった年代物?の銀製品を試してみました。

001_800さすがにどうしようもないものもありますが、自宅の銀製品のスプーンなんかは見事に復活しました。

007_800

|

« 胎内市も雪だった  | トップページ | 製本作りしたことありますか? »

これが一番 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/47958851

この記事へのトラックバック一覧です: ハガティ シルバーバス 銀製品のメンテナンスに:

« 胎内市も雪だった  | トップページ | 製本作りしたことありますか? »