« ひたち海浜公園のネモフィラ GW  | トップページ | リビング改装中~ 部屋中杉板計画中~  »

植村直己冒険館知ってますか? 

023_800 22年5月16日 晴れ

先週の土曜日に10年ぶり?くらいの二回目、植村直己冒険館に寄ってきました。

マッキンリーで消息を絶ってから26年。 このあと長谷川恒夫さんが遭難されてのを思い出します。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

最初に入って、15分程度の映画があります。そのあと展示場に。

山道具、いまの装備と比べれば、だいぶんちがうことでしょう。このころゴアテックスってあったかな?

017_800

植村さんは生のアザラシの肉も大好きになったようです。

019_800

本物の犬ぞりの展示もあります。けっこう大きいですよ。

025_800

カメラはやはりニコン。 ニコンに作ってもらってもらったそうです。 普通のF2とは違いますよ。

020_800

植村さんがいってます。僕はなんでこんなに辛いことをしないと満足できないのだろうって。

山やなら、なんとなくこの気持ちわかりますわ。

よく言われるでしょう?山楽しい?もっと楽しいことあるやろうにって。 

|

« ひたち海浜公園のネモフィラ GW  | トップページ | リビング改装中~ 部屋中杉板計画中~  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。 写真ですが、館長さん?の目の前でも写していましたが、駄目って書いてありましたか? 22日から泊まりで行かれるのですね。鞄探しも豊岡なら楽しいだろうなあ。

投稿: かちょう | 2010.05.21 16:50

ご無沙汰しています。
だんだん。暑くなってくるのが・・・・・はぁ~↓
植村直己記念館行ったことがあります。
よく写真撮れましたね?
私は館員さんに、怒られました。
23日はコウノトリを見に行きます。「雨かな?」

投稿: でっかい兄ちゃん | 2010.05.21 14:30

きょうサミは遭難したかったみたい。
だけど、満足するつもりだった。

投稿: BlogPetのサミ | 2010.05.18 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/48377183

この記事へのトラックバック一覧です: 植村直己冒険館知ってますか? :

« ひたち海浜公園のネモフィラ GW  | トップページ | リビング改装中~ 部屋中杉板計画中~  »