« ムーセハウス 織作峰子写真館 鉱山の道 | トップページ | 中標津⇔丘珠便が最終フライト 22年6月30日 »

播但線生野駅が新しくなってます 列車方向に注意 

025_800

027_80022年7月15日 雨

先週の鉱山の道からの帰り道。

姫路から生野は、R312号一本道。行きしなにあれ?生野駅が新しくなっていると気がつき、ムーセハウスの帰りにちょっとよるだけのつもりで。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

023_800

きれいになってました。 前の駅とは入り口が反対に。

旧の駅前広場は、ひっそりしてました。

生野駅のホームにいって気がつきました。

あれ?乗り場が逆では?

普通、列車のすれ違いホームの場合、進行方向に対して、左側をはしるため左側のホームから乗車することになります。

026_800 この生野駅の場合は、反対。気がついて、ここの売店のお姉さんに質問してみたところ、ちゃんと返事が返ってきました。お姉さんも鉄ちゃんだったのかしらん(笑)

032_800友達は、播磨やさんのおかきとここでハヤシライスのレトルトをおみやげに買っていました。

口銀谷(くちがなや)の町並みは、井筒屋さんを中心にこぢんまりした雨の観光客がいない一日。

 

|

« ムーセハウス 織作峰子写真館 鉱山の道 | トップページ | 中標津⇔丘珠便が最終フライト 22年6月30日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/48882389

この記事へのトラックバック一覧です: 播但線生野駅が新しくなってます 列車方向に注意 :

« ムーセハウス 織作峰子写真館 鉱山の道 | トップページ | 中標津⇔丘珠便が最終フライト 22年6月30日 »