« 白山 お池めぐり 22年9月 | トップページ | 鳥取砂丘 柳茶屋キャンプ場  »

越前おろしそば これで大盛り

089_800 22年9月27日 曇りのち雨

シャワーからお風呂に湯をはりましたが、風呂上がりはまだ暑い。

北海道大雪では大雪だったようですよ。

9月18日から9月20日白山市ノ瀬砂防新道の報告です。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

山から降りたら、温泉と決まってます。 その前日の白山室堂でのお昼ご飯の紹介をしましょう。 豚汁定食800円。

082_800 084_800

標高2500メートルのところでつくっていると思ってたのですが、これを見ていただいたとおり、豚汁のレトルトを温めて入れるだけ。あれ~。。。おまけにぬるい。 山で美味しいものたべたかったらやはりもってあがるしかないかも。

久しぶりに勝山の温泉センターに。温泉500円。多少ぬるぬる感あり。

086_800 088_800

11時開店と同時に温泉センターの食堂に。越前おろしそば大盛り630円を注文。手打ちそばだと思います。硬いそばが苦手な人はだめかも。つゆはもう少し濃くてもよかったかも。

はずれのお店ではないと思います。 

白山、山の上で寝るのは、今シーズンこれで終わり。 あともう一回、登山口で寝て紅葉楽しむ予定~。

|

« 白山 お池めぐり 22年9月 | トップページ | 鳥取砂丘 柳茶屋キャンプ場  »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/49581315

この記事へのトラックバック一覧です: 越前おろしそば これで大盛り:

« 白山 お池めぐり 22年9月 | トップページ | 鳥取砂丘 柳茶屋キャンプ場  »