« 白山 平瀬道 室堂から御前峰 パノラマバージョン | トップページ | 野付の夕焼け 22年秋 »

白山 平瀬道 大白川露天風呂

054_800 22年9月6日 晴れ

雨降りそうで、降りませんでしたが、風呂上がり部屋の温度が30度きりました。

8月28日~29日白山平瀬道レポートです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

052_800 056_800

平瀬道最終レポートは、大白川露天風呂です。

温泉に入る前には、大倉山避難小屋で一泊。展望がいい場所に無かったのですが、朝見た景色は、これ。 ここからなんやかんやといいながら3時間かかって下山です。

061_800 065_800

大白川の露天風呂は、赤い屋根のヒュッテで受け付け。300円。

白水湖に流れるため、シャンプーと石鹸は使えません。 ここから14きろ離れた一般道路道の駅にある温泉と源泉が同じなのですが、ここではちゃんと湯の花がみれますから、ぬるぬる感も味わえます。

060_800 068_800

066_800 温泉にこのときにはいっていたお客さんは僕達含めて4人。 登山者は僕達だけです。

温泉あがれば、ヒュッテでコーラー300円とトマト200円いただきました。

川の水で冷やしておられたのですが、水は冷たくても、コーラーは完全に冷えていなくて残念。

  まだ、今シーズン、白山市ノ瀬ルート登っていませんね。 市ノ瀬ルートに続く~。

|

« 白山 平瀬道 室堂から御前峰 パノラマバージョン | トップページ | 野付の夕焼け 22年秋 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

まあ、カレー大盛り900円はヘリで輸送とかしているのでしかたないかなとも思うのですが、コーラーとトマトは、山の登山口(林道終点)だからほんの少し我慢すればいいことなのでしょう。 でも、温泉はいったあとのトマトはつめたくて美味しかった~。 テント指定場所でなければ、お金いらないですよね~。。

投稿: かちょう | 2010.09.08 16:03

山で楽をしようと思ったらお金がかかりますね。
コーラが300円?トマトが200円?カレー大盛り900円にはまいるなぁ!

私も先日、ロープウェイとかリフトとかテン場代なんぞを山で払ってしまいました。
なんでこんなに山で金がかかるんだぁ~?

金を払いたくなかったら、足で歩く! 背中で背負う!って事なんですね。

投稿: marbo | 2010.09.08 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/49372871

この記事へのトラックバック一覧です: 白山 平瀬道 大白川露天風呂:

« 白山 平瀬道 室堂から御前峰 パノラマバージョン | トップページ | 野付の夕焼け 22年秋 »