« 越前おろしそば これで大盛り | トップページ | 船岡美人温泉 鳥取県八頭郡 ナトリウム炭酸水素塩泉 »

鳥取砂丘 柳茶屋キャンプ場 

007_800 22年9月30日 雨のち曇り

半袖のワイシャツきていけば、すこし涼しかったから、ぼちぼち長袖用意しよっと。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

先週末は、鳥取にキャンプしてきました。

鳥取砂丘が見える柳茶屋キャンプ場。無料です。駐車場入り口で申し込み用紙に記入するだけ。

001_800 002_800

いちばんありがたかったのが、ゴミの分別してゴミ箱がおいてあること。バーベキューあとの炭なども持って帰らなくてもここで処分できます。

また、設備は古いですが、屋根付きバーベキューサイトがありまして、ここを自由に使えます。 設備としてはそんなにいいものでもありませんが、ふるいなりに掃除とか行き届いていて、快適にバーベキューしてきました。

005_800

006_800この日はテント20張りくらい。隣がサイクリング関係の施設があり、自転車組のソロキャンパーも何人かおられました。

サイトは砂場で、雨がふるとテント撤収に時間がかかります。

トップの写真は、一緒に行った税理士さんのテントですが、居住性は抜群ですが、設営に時間のかかること。まあ、一人設営するとなると大変ですね。

次回は、ドームテントを用意してもらいましょう。

 温泉編に続く。

|

« 越前おろしそば これで大盛り | トップページ | 船岡美人温泉 鳥取県八頭郡 ナトリウム炭酸水素塩泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャンプに便利さを求めているキャンパーが多いと言うことなのでしょう。一度くらい利用してみたいかも、AC電源、水道付き、車横付けできてベンチ付き~。

投稿: かちょう | 2010.10.03 21:41

昔タダだったキャンプ場は、何年か前のアウトドアブーム、キャンプブームで、再整備されてほとんど有料になってしまっています。
再整備の結果は味気なく雰囲気のないキャンプ場になってしまっているんだから、現代のキャンパーと、計画した役人の馬鹿さ加減には呆れるばかりです。

まぁ、沢を歩いているかぎり、テントは何処に張ってもタダなので問題はありませんが!

投稿: marbo | 2010.10.03 09:25

北海道ならどこでもただのキャンプ場ありそうですが、そうでもないのかな?30年前に北海道を鉄道で旅行してたときは、キャンプ場って意識しないでどこででも~。  ここのキャンプ地は、水洗トイレで紙ありです。

投稿: かちょう | 2010.10.02 22:11

今時タダってのは嬉しいですね!
私も先日「留辺蘂つつじ公園キャンプ場」ってところで前泊したんだけど、ここはフラットな芝生サイトでタダでした。管理人もいないのに超キレイ!
温根湯温泉の中にあって、温泉も徒歩でいけます。

でもトイレは「ぼっとんトイレ」でした。これが水洗化されたら有料になってしまうんでしょうね!

投稿: marbo | 2010.10.02 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/49609017

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取砂丘 柳茶屋キャンプ場 :

« 越前おろしそば これで大盛り | トップページ | 船岡美人温泉 鳥取県八頭郡 ナトリウム炭酸水素塩泉 »