« ガスの神仙沼 ニセコ | トップページ | 播州の10月といえば、祭り 大塩の獅子舞 妻鹿のけんか祭り »

新日本海フェリー はまなす サックスライブ

072_800

22年10月17日 晴れ

今日、新日本海フェリーさんであたったオーセントホテルのケーキが届きました。普通かな。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

10月連休の北海道シリーズ最終回です。 トップの写真は、新日本海フェリーはまなすの機関長によるサックスライブ30分。もちろん無料です。 一ヶ月の内、20日間連続勤務だそうです。 何年か前よりぐっと上手になられていました。

050_800_2 053_800_2

小樽から舞鶴のフェリーも深夜の23時30分発。 乗船する日も一日つかえますが、雨でして、余市のニッカウィスキー工場に寄ってきました。 お酒の好きな人はいくらでもとはいえませんが、飲めますね。僕はリンゴジュース。

066_800 067_800

小樽の夜は、お寿司やさんに。 庄防番屋さん。 三平汁はご存じかな? 関西ではでませんね。

071_800 ほっけも、もうすぐミスターOさんが送ってもらえるはず。

このお寿司の値段は、2000円くらいだったかな。

できれば、土曜日とかにいかれるほうがいいように思えます。日曜日は漁お休みなのでしょう?

|

« ガスの神仙沼 ニセコ | トップページ | 播州の10月といえば、祭り 大塩の獅子舞 妻鹿のけんか祭り »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

道新に載ったようです。30日のうちの10日にあたれば、演奏はありませんし、はまなすでないと演奏もありません。 はまなすをねらって乗船してくれるお客さんもおられるようですよ。 ケーキは神戸とかのほうが美味しいと思います。

投稿: かちょう | 2010.10.18 21:49

はまなすライブ、夏も秋もなかったなあ。
たまたま演奏される乗船員さんがお休みだったのかしら?
ビンゴ大会があるので休止したものだとばかり思っていましたよ。

ビンゴ、一回目に一番乗りしたあとは、三回ともカスリもしませんでした。
ケーキは特筆するほどの味ではなかったんですか?

投稿: おとんちゃん | 2010.10.18 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/49770712

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本海フェリー はまなす サックスライブ:

« ガスの神仙沼 ニセコ | トップページ | 播州の10月といえば、祭り 大塩の獅子舞 妻鹿のけんか祭り »