« 新日本海フェリー はまなす サックスライブ | トップページ | エコカー補助金を受けたときの処理  »

播州の10月といえば、祭り 大塩の獅子舞 妻鹿のけんか祭り

Oshioshishimai_4_800

22年10月18日 晴れ

里の紅葉も気になる時期となり、備前市役所の櫂の木情報みてたら、紅葉はじまってきましたね。11月上旬かな。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

Meganokenkamatsuri_16_800 Meganokenkamatsuri_25_800

播州姫路の秋といえば、祭り。 海側と山側では、だいぶんまつりの熱心さが違うのですが。。。  

浜手の税理士さんから写真もらいました。10/14の大塩の獅子舞と10/15の妻鹿のけんか祭り。
Meganokenkamatsuri_32_80014日も15日も土曜日でもなければ、日曜日でもありません。

こんなにたくさんの男が仕事休んで祭りを盛り上げておられます。

たぶん、この日は、この地区では税務調査はないと思われます。

 

|

« 新日本海フェリー はまなす サックスライブ | トップページ | エコカー補助金を受けたときの処理  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/49781096

この記事へのトラックバック一覧です: 播州の10月といえば、祭り 大塩の獅子舞 妻鹿のけんか祭り:

« 新日本海フェリー はまなす サックスライブ | トップページ | エコカー補助金を受けたときの処理  »