« クリストフルスプーンのメンテナンス ハガティシルバーバス | トップページ | 備前 閑谷学校櫂の木ライトアップ 2010年 »

ボラの90リッターザック修理 アークテリクス

010_800

22年11月4日 晴れ

今朝は、姫路も寒かったのですが、日中暑くなってきて、やっぱし背広は夏服でよかった。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

昨日の3日は、どこにもでかけていないと言いたいところですが、大阪のIBS石井スポーツさんに、修理依頼をしていたアークテリクスのザック、ボラ90の部品が入ってきたということで、もらいに行ってきました。 

011_800今の製品は、フィリピン製?カナダ製とは、もはや違うのか知らん??

この部品は、ザックの肩ショルダー部分です。取り外しできて、交換も簡単です。

お値段は、10080円。

いま、新しくなったIBS石井スポーツさんにはおいてありませんでした。

大型ザックでも3万円程度。

修理品が1万円をどう考えるかですね。

以前のIBSさんは、直接買い付けておられた部分もあり数千円くらいだったけど、代理店を通して購入となると1万円するのですね。 

008_800 テントのポールも曲がっていたので、修理依頼してきました。 

三宮大丸さんにも寄って、消費のしてきました。 お昼ご飯は、1680円の定食?。

これも、高いといえば、そのとおりなのですが、大丸さんの友の会カード貯金から010_800_2 払っています。 

|

« クリストフルスプーンのメンテナンス ハガティシルバーバス | トップページ | 備前 閑谷学校櫂の木ライトアップ 2010年 »

これが一番 」カテゴリの記事

コメント

僕のブログでも紹介している革製登山靴は、チョオユーです。重いけど、丈夫。いまは、IBSさんで売っていないけど、安藤登山靴のお店に受注生産のようです。重くて丈夫なのがいいと思います。どれでも、軽いのにいい物はないように思えます。この90リッターザックはザックだけで3㎏はあったような。 

投稿: かちょう | 2010.11.07 22:22

私は55Lくらいのザックの新調を考えています。
夏に層雲峡の柱状節理を登攀中に墜落して、IBSの「チョオユー」というザックを壊してしまったんですよ。だから小さめの縦走用ザックが現在ありません。その上は75-85Lのミレーなんで、登攀系の山中泊にはでかすぎるのよ!

何を買おうかなぁ? 
とにかく、軽くて、丈夫なやつよ。「チョオユー」は20年以上活躍してくれたからなぁ!

投稿: marbo | 2010.11.06 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/49934516

この記事へのトラックバック一覧です: ボラの90リッターザック修理 アークテリクス:

« クリストフルスプーンのメンテナンス ハガティシルバーバス | トップページ | 備前 閑谷学校櫂の木ライトアップ 2010年 »