« 日本三景 宮島 姫路から250㎞ | トップページ | 姫路 西二階町 七福寄席 23年4月 »

日本三景 宮島 姫路から250㎞ その2

012_800

23年4月19日 曇り時々雨のち晴れ

今日も寒い一日でした。 先週の日曜日宮島レポート続きです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

滞在していた時間は、ちょうどお昼の12時ごろ。 写真みてもらうと、満ち潮でないので、神社がひえあがっていますわ。

021_800 026_800

海に浮かぶイメージとはだいぶん違ってました。  拝観料は大人300円。 入り口は一カ所で、一方通行。 しだれ桜がまだ一番きれいな時期でした。 奈良と同じで、鹿がいっぱい。

030_800野生なのでえさをやらないでと書かれていましたが、どこかでえづけしていないと狭い島生きていけないだろうと思ってネットで調べてみたら。。。。

以前は、鹿せんべい販売してえづけしていたようです。いまは、人間の勝手で、えづけをやめて野生に返そうということらしい。

だから、鹿がやせ細っているんですわ。

|

« 日本三景 宮島 姫路から250㎞ | トップページ | 姫路 西二階町 七福寄席 23年4月 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/51438174

この記事へのトラックバック一覧です: 日本三景 宮島 姫路から250㎞ その2:

« 日本三景 宮島 姫路から250㎞ | トップページ | 姫路 西二階町 七福寄席 23年4月 »