« YAHOO 公金支払い 宮城県ふるさと宮城寄附金 | トップページ | たつ野の桜も満開でした 23年4月 »

岡山資産税実務研修会 笹岡宏保

018_800

23年4月7日 晴れ

所得税の確定申告が終わってからの研修は、近畿税理士会ではなくて、中国税理士会、中国税理士協同組合主催の相続税の研修です。姫路、加古川の税理士さんと新幹線で岡山まで出かけてきました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

009_800_2 011_800 近畿税理士会もこの時期に統一研修でもすればいいと思いますが、できないのはなぜなのでしょう?

講師は、近畿税理士会会員の笹岡浩保先生。 相続税の改正項目の説明もありましたが、民主党政権、そしてこの震災で税制項目がストップしていまして、4月1日からの改正案が通っていないなんか力の入らない研修項目と、実務で問題となる裁決事例を交えた研修になりました。

012_800 014_800 お昼ご飯が楽しみと言われる税理士さんもおられて、会場での1500円弁当を頼まないで、そのとなりの全日空ホテル1階のブッフェスタイルランチとなりました。

僕は、メインを肉にしましたが、差額400円追加だけあって、それなり。

016_800 015_800 017_800 019_800ケーキなどもありましたが、スポンジ部分がかさついていました。

そうは、いっても1600円分食べたいわけで、お腹いっぱいにしてしまえば、お昼からの研修はねむくなってしまうのがアタリマエ。

僕は一番前の席に座っていましたので、すぐ振り向いて写した会場写真をごらんあれ~。

帰りも新幹線で姫路に帰ってきましたが、この日は、山陽百貨店で大阪の551豚まんがきていたので、ならんで今日の夕食に。

前にならんでいた人12人は、すべて女性でして、男性おっさんは、僕だけ。

ここの豚まん美味しいですよ。それに安い。

高速道路やスーパーで売っている同じような名前の豚まんと間違って買われないように。。。。。 

551の豚まんです。

022_800

|

« YAHOO 公金支払い 宮城県ふるさと宮城寄附金 | トップページ | たつ野の桜も満開でした 23年4月 »

税金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/51328787

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山資産税実務研修会 笹岡宏保:

« YAHOO 公金支払い 宮城県ふるさと宮城寄附金 | トップページ | たつ野の桜も満開でした 23年4月 »