« 霧多布湿原センターのトイレ | トップページ | 僕の友達のGWは、スペインなのだ  »

ゴールデンウィーク 六花亭と庄坊番屋

109_800

23年5月14日 晴れ 

今日の車を見れば、黄砂がいっぱい。花粉が終わったら黄砂攻撃がきましたね。

5月北海道最終シリーズです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

中標津から小樽に帰る途中に帯広に。この日も雨。

108_800 112_800

豚丼のお店はやはり長蛇の列なので、あきらめ、六花亭の郊外店に。直営店でも喫茶として多少ご飯ものもありますが、喫茶で同じ料金でショーケースのケーキなどがいただけます。一番すきなのは、レアチーズ190円だったような。六花亭さんのすごいところは、美味しいだけでなく、値段もまた安い。 この日はお店の従業員さんがすこし少なかったので、待ち時間がいつもより長かったですわ。

113_800 119_800

プリンは、ダブルチーズがすきなのだけど、今回は無くなっていた~。 なんでだろう?

121_800

小樽もいつもいくお寿司やさん。

庄坊番屋さん。 生ちらし2000円。

ほっけ750円。 このほっけもあぶらがいっぱいのっていて美味しかったよ。

どこのほっけだろうなあ。

|

« 霧多布湿原センターのトイレ | トップページ | 僕の友達のGWは、スペインなのだ  »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/51670919

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク 六花亭と庄坊番屋:

« 霧多布湿原センターのトイレ | トップページ | 僕の友達のGWは、スペインなのだ  »