« 5月の連休はふるさと納税の旅に | トップページ | 霧多布湿原センターのトイレ »

23年5月、琵琶瀬、落石 晴れの一日

075_800

23年5月8日 晴れ

今日一日も半袖ですごして気持ちいい。  先週の北海道レポートです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

道内、道東に入って3日目も中標津は雨。 根室方面太平洋側の天気が良いみたいなので、雪のない時期、もう年々ぶりかに琵琶瀬展望台、落石岬にきました。

030_800 033_800

天気はまずまずだったけど、風が強かったですね。 観光客の人も琵琶瀬展望台はすこしおられたけれど、落石は全く観光客の人いません。というか、誰にもすれ違わなかった。

079_800 081_800

085_800 091_800

103_800 落石岬は、車を降りてから15分、木道を歩きます。 いきなり太平洋と灯台。

途中、水芭蕉もみれます。

落石岬、すきだな。ユースホステル全盛のときは、ユースで知り合った女の子と一緒に歩くデートコース。僕も歩いたんだけど、女の子と歩いたかどうかも覚えていない(汗)。

|

« 5月の連休はふるさと納税の旅に | トップページ | 霧多布湿原センターのトイレ »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

当時のそのまま。変わりようがない~。 たぶん、浜中ユースホステルから行ったと思います。途中、ほおずきの宿が当時ありましたね。 いま、ヒッチハイク汁人なんているのかしらん。のせてあげたいけど。

投稿: かちょう | 2011.05.09 21:06

落石岬、写真で拝見する限り、昔とあまり変わっていないようでなつかしいなあ。
数回訪れ、最初の2回は駅から歩いて行きました。うち一度は冬だったかな?
雪の少ない太平洋側だからできたんでしょうね。不思議な魅力のある場所です。

琵琶瀬高台へも、冬、歩いて行こうとしたんですが、時間切れで
たどり着けなかった想い出があります。
ヒッチしようと手をあげたが誰も止まってくれなかった… 
真冬にトボトボ歩く変な奴、地元の方は気味悪かったんだろうなあ。

投稿: おとんちゃん | 2011.05.09 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/51619076

この記事へのトラックバック一覧です: 23年5月、琵琶瀬、落石 晴れの一日:

« 5月の連休はふるさと納税の旅に | トップページ | 霧多布湿原センターのトイレ »