« 姫路市水道資料館 水の館 | トップページ | 新潟ふるさと村 »

九州久住からのレポートがとどきました 2011年

Sdsc_2317_800

23年6月8日 曇り

うちの事務所はまだエアコン入れてません。もち、自宅もです。 でも車で出かけるときはエアコンいれないとおられませんが。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。 

九州の友達からレポートが届きました。   

Sdsc_2307_800 4日に再び三俣山に登ってきました。前回から約2週間振りかな?
山頂直下の火口壁のシャクナゲとツクシドウダンが満開でした。
今年は例年より遅れているようなです。
ミヤマキリシマも頂上付近は蕾が多くまだまだ満開は先のようです。
対向するミヤマキリシマのメッカ、平治岳もピンクの気配は無かったです。
今月半ば頃が見頃かも?
今年の冬はかなり寒かったせいか毛虫を見かけることも無く、虫害は無いようです。
ボウガツルにはテントが30数張りありました。
Sdsc_2338_800

写真提供 九州のハナさん

|

« 姫路市水道資料館 水の館 | トップページ | 新潟ふるさと村 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/51891996

この記事へのトラックバック一覧です: 九州久住からのレポートがとどきました 2011年:

« 姫路市水道資料館 水の館 | トップページ | 新潟ふるさと村 »