« 中標津 観光バスもくる開陽台 23年夏 | トップページ | 第55回なかしべつ夏祭り 大平原花火大会 »

標高800メートルの砥峰高原に 涼しい~

024_800

23年8月14日 晴れ

今日もきっと暑かったはずですよね? というのも、暑さをさけて、姫路から1時間の高原に涼みに行ってきました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

映画のお好きな人ならもうすでに見られたと思いますが、ここがノルウェイの森ロケ地です。

小説は読んだけど、もう何年も前のことで覚えていない(汗)

029_800 015_800

標高800メートル。山道をくねくね登ってくると、避暑しに皆さんがおられました。 車から降りると違うんですよね。 あの熱気が伝わってこない。  日陰で弁当食べていたら、すずしくって気持ちいいの。 この建物の中の温度計は25度でした。

014_800 027_800

もちろん、この高原はススキで有名です。春に野焼きをしてその景観を保全しています。

天気よくてもいきなり雨もきて、やはりここは山なんだなあと実感。  

|

« 中標津 観光バスもくる開陽台 23年夏 | トップページ | 第55回なかしべつ夏祭り 大平原花火大会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/52475336

この記事へのトラックバック一覧です: 標高800メートルの砥峰高原に 涼しい~:

« 中標津 観光バスもくる開陽台 23年夏 | トップページ | 第55回なかしべつ夏祭り 大平原花火大会 »