« 別海の産業祭 23年 | トップページ | ススキのボウガツル 九州久住 23年9月 »

神河町長谷 いやしの森 犬見の郷

016_800

23年9月21日 雨のち曇り

播但線は午前中運休。 やっとこの一週間の台風さりましたね。

先週の三連休は、天気がよくなくて、近くをうろうろ。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

新聞折込に中播磨9月号が入っていて、ちょっと気になる場所がありました。

026_800 021_800

 県では、利活用されずに荒廃しつつある里山林の再生
を図るため、各所で森林整備を進めてきました。その取り
組みの一つ、神河町長谷の「いやしの森 犬見の郷」が今年
3月に完成しました。周辺には温水プールや宿泊施設、購
買所などがあり、一日ゆっくり過ごせます。憩いの場とし
て、また森林環境学習の場として、ぜひご利用ください。
問姫路農林水産振興事務所 森林林業課
☎079(281)9287  079(222)9943

この記事を読んで、長谷を通ったときに、探してみたのですが、見つからなくて、先日電話して聞いてみました。

看板はない。 入り口にゲートがある。 神社や小学校から入れる。 

この情報からたぶんここでは? と ゲートをあけて入っていきました。

020_800 017_800

水場は、山の水。トイレはありません。 整地されていたけれど、草がこのようにはえてきていました。 予算の関係もあると思いますが、このままなら、誰も行かなくなってしまうまぼろしの場所と変わってしまうかも。 

|

« 別海の産業祭 23年 | トップページ | ススキのボウガツル 九州久住 23年9月 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/52794443

この記事へのトラックバック一覧です: 神河町長谷 いやしの森 犬見の郷:

« 別海の産業祭 23年 | トップページ | ススキのボウガツル 九州久住 23年9月 »