« ニセコ 神仙沼の秋 23年10月 | トップページ | 新日本海フェリー はまなす コンファレンスルームで音楽 »

道の駅 いわない  漁港町

048_800

23年10月14日 雨

この週末で姫路のお祭りも終わりですね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

先週の北海道ニセコ小樽シリーズの続きです。

北海道に行かれる人でも岩内にいったことが旅行者は少ないと思います。

僕もその一人で、今回はじめて通過だけでしたが、訪れました。

047_800 052_800

お昼ご飯に寄ったのですが、国鉄時代にあった駅のあとかたもなく、道の駅にしか人が集まる場所はなさそう。  国鉄周遊券がある時代には、積丹かもいとかのユースにいかれた人も多かったと思います。

050_800駐車場がひろくてもお店はそんなに無くて、おみやげ屋さんも北緯43度のお店以外は、魚関係のおみやげくらいだったかも。カレイとタラの干し物を買って帰ってきました。

このあと、小樽に。

053_800 北海道10月シリーズ 続く

|

« ニセコ 神仙沼の秋 23年10月 | トップページ | 新日本海フェリー はまなす コンファレンスルームで音楽 »

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/52987890

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 いわない  漁港町:

« ニセコ 神仙沼の秋 23年10月 | トップページ | 新日本海フェリー はまなす コンファレンスルームで音楽 »