« 白山 市ノ瀬830メートルで昼の鍋ごはん 23年10月 | トップページ | 10月下旬の中標津開陽台 »

白山温泉 永井旅館 23年10月

032_800

23年11月1日 晴れ

今日から新しいパソコンでブログアップです。 プリンターの設定で時間かかりますね。

久しぶりにパソコン売り場を覗いたら、安くなってますね。スイッチングハブとか1200円くらいでありましたわ。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

さて、先週末の白山日帰りレポート温泉編続きです。

030_800031_800_3


登山しなくても、白峰村にくれば温泉と決めていますが、今回は登山口の市ノ瀬永井旅館さんで入浴です。 大人600円。  

027_800


カメラの情報みれば、15時51分。 このときは誰もまだ温泉に入っておられなく、写したのがトップの写真です。

大きいほうがあっためた温泉。右側のちいさいほうが源泉です。 熱いほうと体温程度の源泉に交互に入らせてもらいました。 温泉からあがったときはそんなに温まっていないように思えても、そのあとから体温まってきます。

温泉のまえにビジターセンターに寄ったら、ここの薪ストーブがついてました。

また、来年の白山シリーズに続く。


|

« 白山 市ノ瀬830メートルで昼の鍋ごはん 23年10月 | トップページ | 10月下旬の中標津開陽台 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/53139349

この記事へのトラックバック一覧です: 白山温泉 永井旅館 23年10月:

« 白山 市ノ瀬830メートルで昼の鍋ごはん 23年10月 | トップページ | 10月下旬の中標津開陽台 »