« 11月のとう沸湖から  道東風景 | トップページ | 12月になりましたね。 »

新潟で虹を 23年11月

P1050020_800
23年11月28日 曇り

先週末は晴れましたね。25日の金曜日から新潟に車ででかけてきました。
高速料金は姫路からなら6700円(深夜割引の50パーセント)

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

土曜日のお昼は、里味の天丼798円。 甘いたれが好きな人には美味しいと思います。

P1050012_800その天丼を食べた帰りに出会った風景がトップの写真。 車のフロントガラスから。 もちろん、後ろは太陽さんが照っていて、進行方向には雨雲が。  虹の半円がこんなにきれいに見えた記憶はあまりありません。


P1050007_800新潟の伊藤/kin_さんのブログで白山公園紹介がされていたので、金曜日夕方ちかくにちょっと寄ってみたら、平日のこともあってガラガラ。この白山神社の右隣に小さな公園があるのですが、ここのお猿さん、寒いのでご飯をよんでもなかなか出て来ませんでした。

|

« 11月のとう沸湖から  道東風景 | トップページ | 12月になりましたね。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/53358749

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟で虹を 23年11月:

« 11月のとう沸湖から  道東風景 | トップページ | 12月になりましたね。 »