« 12月になりましたね。 | トップページ | リンゴジュースくばりも終盤に »

リンゴジュースをつくってもう14年? 下条村

P1050036_800

23年12月5日 晴れ

まだまだうちのまわりの山、紅葉楽しめますね。 いつもの年よりきれいです。

先週末の信州も12月とは思えない暖かさでした。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

P1050039_800例年ですと11月下旬にリンゴジュースをつくりにいくことが多いのですが、今回は12月最初の土曜日に作っています。

下条ランドユースさんにとまっている毎年この時期にきているお客さんと一緒の作業。

同じ行程を5回して450本。僕は75本もらってきました。 代金は15616円。



P1050035_800


P1050033_800

トップの写真はリンゴジュースを加熱しているところです。 こんなにいっぱいアクがでるのですよ。 僕が担当しているところは、リンゴの洗いと王冠つけ。  

P1050031_800
最後の写真は、王冠付けが終わった後、お湯でゆっくりリンゴジュースをさましております。

この写真をよく見ていただくとわかるのですが、この時、リンゴジュースが瓶にいっぱいつまっていますよね?

で、皆さんがこのリンゴジュースをお飲みになるときは、空間があって、全部つまっていないのにきがつかれましたか? 

 今年のリンゴジュースは例年よりあまくないと思います。   



|

« 12月になりましたね。 | トップページ | リンゴジュースくばりも終盤に »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/53414746

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴジュースをつくってもう14年? 下条村:

« 12月になりましたね。 | トップページ | リンゴジュースくばりも終盤に »