« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ミスターOさんの新レンズ? 野付

D3c_0442_800
24年4月28日 晴れ

ゴールデンウィーク前半の今日はいい天気でしたね。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

北海道道東でも、ぼちぼち冬タイヤから夏タイヤですね。

D3c_0471_800 ミスターOさんから野付に出かけた写真が届きました。 やはり、レンズは単焦点がいいのが再確認できたそうで。。。


つぎは、ツアイスレンズで写していただきましょうね。D3c_0415_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぬきうどん てっちゃん

019_800

24年4月20日 小雨

一週間前の四国日帰り旅の続きです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

023_800毎年、毎年、飽きもしないで同じところばっかりいってるのが、バレバレですわね。

ミカン王国の今治でみかん買って、高速割引使って坂出のてっちゃんに。


024_800昨年は高速道路2000円コースがありましたが、今年は50パーセント割引が限度。

そのせいなのでしょう。夕方17時ごろでもお客さんは2-3組。 もっとも、そのお客さんでも、やはりカメラを片手にうどんを食べられたりしていて、それなりに県外ナンバーも。


025_800帰りには、生のうどんを買ってきました。4玉で420円。 自宅でゆでれば美味しい讃岐うどんのできあがりです。 いくらゆでてもなかなか柔らかくなりませんのでご注意を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューパーク玉川 24年春 菜の花と桜

005_800

24年4月17日 晴れ一時雨

今日はいきなり雷がきましたね。  先週末、みなさんはどちらにお出かけでしたか?

今年は桜が遅かった愛媛のビューパーク玉川さんに出かけてきました。姫路から尾道しまなみ海道を経由すると240㎞。 いjがいと近い。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

事前情報のとおり、桜は散りかけていましたが、ちょうど満開。 菜の花も、今年はたねをまいてくださっており、何年かぶりに、三脚とフィルムカメラが活動しました。

010_800この時期でも、地元の人を中心にカメラをもって散歩に来られる人がちらほら。 
観光バスは来ないし、土産物やさんも自動販売機もたしか無かったはず。

入園は無料。  ゴールデンウィークあたりには、藤の花で賑わうことでしょう。

011_800_2


このあと、鈍川温泉によってから、

 さあ、うどん県に~。 

   続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の土曜日は神戸中華街に 南京町南翔

034_800

24年4月14日 曇りのち晴れ

午前中は天気良くないので、今日はでかけないで靴のメンテナンスとかしてました。

明日、早起きして桜と菜の花に出かけます。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

写真は、一週間前に神戸南京町中華街で、ご飯を。

035_800あんかけ焼きそば、春巻き、焼きめしと頼んで

2440円。 一人前は中華料理やさんだけあって、少し多いですよ。

南京町 中華料理 南翔 

天気がよければ、露天で買って、ほおばりながら歩くのも美味しいかも。036_800




| | コメント (0) | トラックバック (0)

根室流氷と夕日 

D7c_3829_800

24年4月10日 晴れ

今週から暖かくなってきましたね。うちの事務所から見える山桜ももうすぐ満開です。

例年より二週間くらい遅い感じ。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

D7c_3795_8003月中旬に中標津のミスターOさんから写真を送ってもらってたのを今日アップです。

根室の流氷と夕日。 

この写真からでも、春を少し感じられますね。

D7c_3809_800

この週末、桜満開ですね。

皆さん、どこ行かれますか?

写真提供 ミスターOさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山会場 土地評価の基礎から 笹岡宏保  

P1050257_800
24年4月7日 曇り時々晴れ

今日は久しぶりに車のワックスかけ。 例年だとこの時期桜の季節なのですが、寒くてやっと桜開花したばかりですね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします

先週の4日水曜日に福山に研修にいった写真をアップです。

P1050266_800P1050271_800

P1050261_800_4


主催は、中国税理士協同組合さん。 講師は、近畿税理士会の笹岡先生です。  もち、一番前の席にすわって勉強させてもらいました。

これだけは確認しておきたい、 土地評価の基礎から個別重要項目まで。

受講料組合員6500円。

往復、姫路から新幹線。 笹岡先生が全国統一研修でないのに、なんで近畿会の税理士がきているのか不思議がられていました。 兵庫県西税理士協同組合員なので受講できました。

弁当は1500円(お茶つき)。 きっと少ないだろうと思ってお菓子持参です。

P1050276_800

この日はまだ桜が咲いていなかった福山。  帰りににしき堂さんによってもみじ饅頭。

福山駅ちかくの商店街は、シャッターがしまっているのが多かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »