« 白山 南竜キャンプ地 14張 24年6月23日 | トップページ | 新・ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海 »

石臼製粉 手打ちそば 八助 福井県勝山

P1050469_800

24年7月3日 雨のち曇り

姫路地方、どういうわけか大雨警報がでました。なんで?という感じですね。

6月23日白山レポート食べ物編続きです。 登山口で一泊。山で一泊して下山したあとの楽しみはご飯です。  

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

P1050467_800なかなか下山しても気に入ったおそばやさんがなくて、仕事先のお客さんに聞いて教えてもらったら鶴来で、それもまた調べたら遠い。

勝山あたりにあればいいのになあと思ってネットで検索していたお店がここです。


P1050466_800なんと石臼のそば粉です。


P1050468_800お店に入る前から、ぎこぎこ???だったかどうか忘れましたが、よく聞こえてきます。

お昼時の12時半。前にお客さんが並んでおられました。 

大盛りはありません。 ざるそば600円。  麺は平麺です。

そば粉も売っておられましたが、買ってどうする~??

美味しくいただきました。 でも、黒姫や戸隠のそばにはやはり勝てないかも。

手打ちそば 八助 

福井県勝山市栄町1-1-8  電話 0779-88-0516

木曜日が休み 

|

« 白山 南竜キャンプ地 14張 24年6月23日 | トップページ | 新・ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/55114402

この記事へのトラックバック一覧です: 石臼製粉 手打ちそば 八助 福井県勝山:

« 白山 南竜キャンプ地 14張 24年6月23日 | トップページ | 新・ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海 »