« 新・ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海 | トップページ | 解散清算に係る税務対応と申告実務 太田達也 »

岡山 相続税の実務 岩下忠吾 

004_800

24年7月15日 曇りのち晴れ

暑かった。 梅雨ももうすぐあけますね。

先週、岡山と姫路で研修会うけてきました。その一つ目。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

毎年、この時期、中国税理士会さんの研修を岡山で、岩下忠吾先生。

006_800テーマは、相続税の実務。 

といっても、相続税の仕事をするときの心構えなどがメインです。

税法の条文の話はほとんどなし。

税理士のレベルでは、法人や所得にくらべて、相続のレベルがだいぶん違うそうで。

大阪勤務の時は5年に一回くらいしかなかったと思うし、姫路では話は毎年あるけど、申告書を作るのは、2年に一回くらい。 

勉強しているのと、していないのではだいぶんレベルが違ってきそうですね。

今回も一番前の席で受講してたら、最後に

テキストのチェックを頼まれて?しまったよん。

005_800_2




|

« 新・ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海 | トップページ | 解散清算に係る税務対応と申告実務 太田達也 »

税金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/55203588

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山 相続税の実務 岩下忠吾 :

« 新・ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海 | トップページ | 解散清算に係る税務対応と申告実務 太田達也 »