« 斜里岳初冠雪 中標津から  | トップページ | 飯田線 湯谷温泉駅 24年12月 »

今年もリンゴジュースつくってきました 下条村

Dscn0265_1024

24年12月4日 晴れ

今年もでかけてきました。リンゴジュース作りです。南信州は下条村。

リンゴジュース瓶のふたは、プラキャップが保存よくないので、このロットはスクリュキャップで第一ロット製品してます。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

Dscn0258_1024今回のリンゴは、けっこう鳥にかじられていて、だいぶんカットしました。 リンゴを洗うのは機械だし、絞るのも機械だけど、オートメーションでないので、けっこう人間の労力がいります。


Dscn0264_1024_2リンゴジュースを加熱していく過程でもこのようにリンゴのアクが出てきます。

1番下のステンレスの入れ物がリンゴジュース瓶を加熱して殺菌する水槽です。
約90本リンゴジュース瓶が入っています。


Dscn0261_1024


お世話になった皆さんにリンゴジュースをこれからぼちぼちぼち届けていきたいと思います。

|

« 斜里岳初冠雪 中標津から  | トップページ | 飯田線 湯谷温泉駅 24年12月 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/56251267

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もリンゴジュースつくってきました 下条村:

« 斜里岳初冠雪 中標津から  | トップページ | 飯田線 湯谷温泉駅 24年12月 »