« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

中標津 開陽台の道 25年1月

Dscn0940_800
25年1月27日 晴れ

車に乗っていれば日が差していて暖かいんだけど、外にでると風が冷たくてやっぱり冬なんだなあと思う一日。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

中標津のミスターOさんからもらっていた開陽台あたりの写真です。

この写真にはうつっていないんだけど、日産リーフにこのときに試乗したみたいですね。

Dscn0934_800

ぼちぼち仕事がたまってきました。

来週からは土日も仕事してますね。きっと。

写真提供 ミスターOさん



| | コメント (0) | トラックバック (0)

妙慶さんの心の法話 兵庫県西税理士協同組合研修

Dscn0422_800
25年1月24日 晴れ

税理士のみなさん、給与所得の法定調書合計表はできましたか?

提出期限は今月末ですね。 22日、日航ホテルで兵庫県西税理士協同組合の認定研修がありました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

川村妙慶さんをご存じですか?

Dscn0437_800
僕は知りませんでしたが、癒し僧侶さんなのですね。 会場に入ってこられるときには、上品な空気がいっぱいとんでました。

Dscn0429_800費用は無料だわ、妙慶さんの本もサイン入りでもらえるわで、さすが、西税理士協同組合さんです。


Dscn0421_800

物事なんでも、考え方一つで幸福にも、不幸にもなるということですわ。

気持ちの持ちよう次第で、あなたの人生変わりますよ~。

ということで、きっと僕のことだから、この本、売ってしまうんだろうなあ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯田中温泉 楓の湯

Dscn0392_800
25年1月20日 晴れ

のんびりできるのもあと一週間。2月になればぐっと忙しくなるので、1月に毎年志賀高原にいっています。

スキーのあとは湯田中の日帰り入浴施設の楓の湯にお世話になってます。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

写真は1月15日です。

Dscn0386_800湯田中から関西のバスが20時50分発。

湯田中駅前はひっそりしていて、コンビニでお弁当かってから、この温泉にきます。

温泉300円。 この時はだあれもお客さんが休憩コーナーにおられなかったので、一人でのんびりコンビニ弁当2つ片付けました。

Dscn0388_800

Dscn0389_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野付のオオワシ君

D3c_0977_800
25年1月9日 晴れ

源泉所得税の納税(納期特例)は、1月20日までになったけど、10日までには作成して納税してもらうようにお願いしてます。 皆さん、おわりましたか?

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。 

D7c_6059_800昨年末、中標津のミスターOさんからいただいていたオオワシ君の写真です。 オオワシ、大きいですよ。
今日も中標津はよく冷えているだろうなあ。

写真提供 ミスターOさんD3c_0987_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年  姫路城 元旦

Dscn0357_800

25年1月1日 晴れ

あけましておめでとうございます。

元旦の姫路城登閣は無料です。 この日、天守閣には1時間半まちでした。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。 

Dscn0351_800

今回のよかったところは普段みられないものを展示されていました。 甲冑ですね。
Dscn0355_800


Dscn0363_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »