« 小森温泉 25年5月 大山登山の帰り 岡山県 | トップページ | 五頭 山茂登 釜めし 新潟店 »

書写山 志納金500円に 

Dscn0736_800
25年6月6日 曇り一時大雨

夕方、すごく雨ふりましたね。 空梅雨分の雨が一度に。

雨がふると思われた先週の日曜日、姫路の書写山(しょしゃざん)にロープウェイで行ってきました。 往復900円。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

Dscn0735_800

Dscn0734_800ロープウェイを降りてすぐのところに関所があります。

志納所とだけパンフレットにかいてありますが、関所です。500円払わないと通れないところです。 パンフレットには寄附金は大切につかわせていただきますとかかれています。

Dscn0729_800
拝観料なので、このあとのお寺さんにはいる費用はいりません。 税金対策ですよね。きっと。

お寺には、杉のでっかい木がいっぱい使われていて、夏の暑い時でも、ひんやりとした風がとおることでしょう。

ラストサムライの舞台にも使われました。

|

« 小森温泉 25年5月 大山登山の帰り 岡山県 | トップページ | 五頭 山茂登 釜めし 新潟店 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/57538232

この記事へのトラックバック一覧です: 書写山 志納金500円に :

« 小森温泉 25年5月 大山登山の帰り 岡山県 | トップページ | 五頭 山茂登 釜めし 新潟店 »