« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

歴女 白駒妃登美 人生に悩んだら日本史に聞こう 

Dscn2082_800
26年9月22日 晴れ

しらこまひとみさんの講演会は、2回目なのですが、僕のブログにアップしてなかったですね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

今回は、加古川税理士会さんに僕が、推薦しました。 歴史が好きな士業のみなさんなら、きっと喜んでもらえるからって。

Dscn2084_800そうなので、僕は姫路支部の税理士ですが、加古川支部さんに無料で招待して頂きました。 しらこまさん、今年の講演は150日予定と言われていました。 帰りには、今年発売された本2冊にサインしてもらって帰ってきました。

ぜひ、皆さんも、博多の歴女、しらこまひとみさんの講演をお聞きになられて、日本人でよかったなあと実感してください。

9月17日 加古川商工会議所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵庫県立国見の森公園

Dscn2023_80026年9月16日 晴れ 

夜はだいぶん涼しくなりましたね。 先週末にでかけた兵庫県国見の森公園をレポートしましょう。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

何年か前にどこかに紹介されていて、行ってみたかった場所なのですが、その存在をすっかり忘れていました。

Dscn2018_800Dscn2028_800
ここのメインは、ミニモノレールにあります。 

それも、予約制で、なんと無料なのです。 Ⅰ時間に一回運行。 乗車時間は約20分。

定員は2両で40名。 姫路から出るときに予約してから行きました。当日は乗車時間近くだと満席でした。

姫路から車で1時間。宍粟市(しそうし)山崎町にあります。

後で知ったことですが、モノレールに乗らないで、ハイキングするとこの近くの温泉半額割引券がもらえます。 次は、片道はハイキングでいきたいなあ。

最後の写真は、モノレールから徒歩15分くらいの国見山(465メートル)からです。

Dscn2053_800




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »