« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

年末の開陽台からの景色

Dscn2284_800
27年1月27日 曇りのち晴れ   

今日は、暖かい日でしたね。 年末年始鉄道の旅の続きです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

中標津では、レンタカー借りました。でも、1番遠いところはここ開陽台くらいしか行っていません。 年末にレンタカー借りる人もほとんどいなくて、12月31日の開陽台も静かでした。

Dscn2287_800Dscn2290_800

中標津では、トーヨーグランドホテルさんに4泊。 何をしていたというのでもなく、一日がのんびり流れていきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始 鉄道で北海道に 

Dscn2261_80027年1月19日 晴れ   

皆さん、年末年始はどうすごされていましたか? 冬の北海道ひさしぶりに列車で入ることになりました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

札幌までのトワイライトエクスプレスは、最後まで予約満席だったので、東海道新幹線、東北新幹線と乗り継いで、苫小牧一泊、釧路一泊してからやっと快速しれとこに。

Dscn2264_800

車両は一両。帰省客より鉄ちゃんを含めて旅行者ばっかり。 そらそうですわ。釧路から列車に乗るくらいなら、都市間バスのほうが便利ですからねえ。 標茶で降りても、接続バスはなく、中標津のミスターOさんにむかえに来てもらいました。 この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 
Dscn2265_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »