« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

ライトアップの青い姫路城 27年4月 

Dscn2448_800
27年4月11日その2  曇り  

桜もまだ残っていますが、今年は桜を見にどこにも出かけられないので、4月2日に姫路城の夜桜を見に行ってきました。 後でわかったことですが、この日は青い光でライトアップされて姫路城の上空をヘリがブンブン飛んでいました(きっと報道機関でしょうね)。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

姫路城の北側から入っていったので、この写真ではそんなに人がいないように見えますが、なんのなんの、お城の南側に入った広場では、どこからそんな人が来るのかというくらい観光客の皆さんがおられました。

Dscn2449_800

この観光客さんが姫路に泊まってくれたら姫路も潤うのになあ。 新しくなった姫路城に皆様お越しください。いま、すごく白いお城が見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野駅は賑やかに 新幹線影響か?

Dscn2400_800
27年4月11日  曇り  

4月新年度の新しい生活、皆さんはなれましたか? 僕はこの春から町内会の役が任期終わりやっと、時間がとれそうですわ。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

遅れているブログも3月下旬の写真です。 北陸新幹線開業すぐの影響か?新幹線乗り場は自動切符売り場でも列が並んでありました。 長野駅から姫路まで特急しなのと新幹線で乗車するのははじめて。 長野駅は10年ぶり?か? ここでイロハ堂さんのお焼きがながの東急百貨店で売っていることを思い出し、行ってきました。 

Dscn2399_800小さなフロアーですが、お客さんは途切れなく来られていました。 
でも、やはり焼きたてが食べたくなって、次の旅行で計画中~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »