« 8月の摩周湖  | トップページ | 旭岳ロープウェイより »

白山2015年9月 七倉ノ辻 北竜 

Dscn2834_800Dscn2845_800

27年9月18日 晴れ 

今日は暑くなってきた一日。 9月5日6日の白山登山レポートです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

久しぶりに南竜から上に登りました。エコーラインで室堂でお昼ご飯がカレーです。いつのまにかソーセージがつくようになっていました。ラッキー。

白山に行かれている人でも七倉の辻(北竜)にいかれる人は少ないと思います。

この時期は、登山規制がなく、バスがないので同じ登山口に降りることにしましたが、同じコースはいやなので、少しだけ遠回りして観光新道で降りてきました。 新しくなった殿ヶ池避難小屋ですが、ちょっと狭いですね。雨の時に10人も入ればいっぱいになりそう。

今夜のフェリーですので、次回は、北海道レポートできるかな。

Dscn2846_800





Dscn2836_800


Dscn2842_800Dscn2850_800


Dscn2861_800


Dscn2853_800




|

« 8月の摩周湖  | トップページ | 旭岳ロープウェイより »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36467/62305110

この記事へのトラックバック一覧です: 白山2015年9月 七倉ノ辻 北竜 :

« 8月の摩周湖  | トップページ | 旭岳ロープウェイより »