カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

とんかつ政ちゃん 沼垂本店 新潟

P6170007_1280
29年6月23日 晴れ

本日も天気よかったですね。土曜日まで晴れかな。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

新潟のとんかつを食べたことありますか? ここのお店は、タレカツです。

ソースカツ丼との違いは、カツに醤油の甘いタレがつけてあるからです。

美味しいですよ。11時開店で、開店と同時くらいに満席になりました。 

とんかつ定食などもあるのですが、皆さん、このカツ丼を食べておられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中標津 ふるさと納税 返礼品

Pa020036_1024
28年10月3日 曇りのち雨 

今年の秋は雨が多くて、野菜が高いと新聞に載っていましたね。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

日曜日にヤマトさんから冷蔵便が届きました。差出人は、中標津町からです。

Pa020040_1024

Pa020038_1024ふるさと納税がスタートしたときから、中標津町に毎年寄付していました。

今年の9月からお礼の品を贈呈することになったので、いままで寄付した人にもお礼の品をおくるようにしたそうな。

もらえるのはありがたいけど…………。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼無里 いろは堂さんでおやき 27年5月

Dscn2537_800

27年5月7日 晴れ   

GWあけ、皆さんはどちらにお出かけされていましたか?

9年ぶりに、信州の鬼無里、いろは堂さんでおやきを食べてきました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

駒ヶ根YHで朝ご飯食べてから、楽に鬼無里に着く予定が、七年に一度の盛儀 善光寺御開帳で、けっこう時間かかりました。

Dscn2538_800
いまでも注文したあと、おまけに1つサービスして頂いています。 

9年前にはなかった道の駅ににた旅の駅もあり、賑やかです。

Dscn2542_800おやき、すごく美味しいですよ。

一個約200円。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOYOOKA 1925 26年クリスマスディナー 

Dscn2187_800
26年12月24日 曇り  

やっと、年末の仕事段取りが見えてきて、ブログ更新できます。 今年も町内会の評議委員してたので、時間だいぶんとられた年です。 12月19日、豊岡で朝から資産税研修のため、前日に豊岡1925に泊まりました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

クリスマス前だったのですが、電話で是非、クリスマスディナーが食べたいとごねたら、気持ちよく受けて頂きました。 この写真全部で3000円(税込み)です。 とくにチキンがまるまる一羽。すごく柔らかかった。 個室3人で頂きました。完全予約制で、この日は、僕達3人だけのためにシェフとウェイトレスさんが給仕してくれました。感謝、感謝です。



Dscn2189_800


Dscn2190_800


Dscn2191_800


Dscn2192_800


Dscn2193_800


Dscn2194_800


Dscn2195_800


Dscn2197_800Dscn2198_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟ラーメン食べてきました 万人家 

Dscn1993_800

26年8月25日 曇り後雨  

週末ごとに雨がふりますね。 お盆は皆さんどちらにお出かけでしたか? 

13日墓参りしてから、新しく開通した舞鶴自動車道を通って、新潟に。

17日に姫路に帰ってきたのですが、あと2日遅れたら舞鶴自動車道も危なかった。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

新潟ではじめて、新潟ラーメンを頂きました。 新潟の人の中では有名なお店ラーメン万人家さんです。 麺ラーメン 600円。 安いですね。 背油で美味しく頂きました。 リンクしている新潟のkinさんも23日に冷し中華食べに行かれていましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避風塘ふじた (フェイフォントンフジタ) 広東・四川料理

Dscn1966_800
26年7月29日 晴れ

のんびり仕事できる7月でしたね。 

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

姫路で中華料理のお店探していました。安くておなかいっぱいになるお店でなくて、ちょっと変わったの食べさせてくれるお店見つけました。 ネットで調べたら、姫路では結構有名なお店だったのですね。

Dscn1967_800土日のランチはいっぱいみたいなことがネットで書かれていましたが、平日の夕方はそんなこともなく、のんびり食事できました。

海老春巻き。 黒酢の酢豚、焼きめし、海老マヨなどを頂いてきました。

Dscn1971_800


Dscn1969_800駐車場が5台しかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島 天文館むじゃき 白熊 かき氷

Dscn1575_800


26年1月14日 晴れ

今日朝も、車のフロントガラスは凍っていましたね。 

年末年始鹿児島レポート最終回。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。 

31日は天文館むじゃきはお休みだったので、元旦に行ってきました。

上から見ると、しろくま君にみえますよね。 683円です。 話のネタに皆さんもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます

Dscn1508_800

25年1月7日 晴れ

新年あけまして、おめでとうございます。

昨日から、仕事はじめです。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。 

年末年始に出かけていました。

Dscn1509_800さて、この写真から想像できますか~?

とんかつ川久でヒットします。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州 下条リンゴジュースできました 25年

Dscn1452_800
25年12月7日 晴れ

今日と明日で年賀状の準備しなくっちゃ。

今年もリンゴジュースを11月30日に作ってきました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

Dscn1454_800

Dscn1461_800

すごくアナログな作り方です。 人の手が関わっていて、手間暇かかります。 瓶もキャップも殺菌していますので、安心して? 皆さん飲んでくださいね。

Dscn1458_800僕はリンゴの洗いとキャップの部分を担当してます。

他の写真が見たい方は、こちらをどうぞ。

http://tabisuruzeirishi.cocolog-nifty.com/katyounotabinikki/2010/12/post-4b72.html





| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路市役所食堂にはじめていってきました

Pa0_0000


25年10月30日 晴れ

月末ですね。法人申告書を市役所に提出しにいった時が、ちょうどお昼時間となりました。

ここで人気ブログランキングにクリックお願いします。

こんなときに、やたらと目につきました。地下食堂の↓やじるし。

入り口に流れが書いてあったので、入ってみたら。。。。

おかずやさんみたいな感じだったけど、おかずに値段がかいてない。。。え?

どうして。??  とりあえず、小鉢2種類あったうちの一つをとれーにいれて、そのあと大きい皿のおかず八宝菜とフライ物があったので、フライのほうを選んだところに、おつゆをとってくださいとの声。はて?味噌汁はいくらなのか?? ご飯と漬け物をいれて、レジまでいくと500円と言われた。 ここで、やっとこのシステムが理解できました。

おかずは2種類のうちのどちらかをえらべるようになっているのですわ。

これ以外には、カレーとかそばなどの単品がありました。

携帯電話のカメラで一枚だけ撮影。 

値段は、まあそれなりですが、ご飯が美味しくない。 

いま家では、黒川産の新米こしひかりを食べているから~。

次は、カメラもっていこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧